日本初!レディースゴルフウェアのレンタルサービスサイト!

HOME > 投稿記事一覧 > ゴルフ女子レシピ > ゴルフウェア、何着てく?“ちょうどいい”コーディネートは最高気温で決める!
ゴルクロ商品で簡単おしゃれに決まる
BRANDから選ぶ
CATEGORYから選ぶ
SIZEから選ぶ
PRICEから選ぶ
COLORから選ぶ
INFOMATION
安心保証パック

ゴルフウェア、何着てく?“ちょうどいい”コーディネートは最高気温で決める!

2019.07.31

ゴルフウェア、何着てく?“ちょうどいい”コーディネートは最高気温で決める!

ゴルフウェアのコーディネートはすんなり決まっていますか?前夜、クローゼットの前で悩んでいませんか?

何となくでコーディネートすると、意外と暑かったり寒かったり。

季節の変わり目は、はおりものを持って行った方がいいのかどうかなど迷いがちですよね。

そんな時に目安になるのが、その日の最高気温です。

テレビやアプリの天気予報で気温をチェックしたら、ゴルフウェア選びがラクになりますよ♪

【最高気温26度以上】 暑~い夏日!半袖の爽やかコーディネートがおすすめ!

最高気温が25度を超える「夏日」のトップスは、半袖のポロシャツ・Tシャツノースリーブなど軽いものをチョイス!

日傘や帽子、日焼け止めなど紫外線対策グッズもお忘れなく。

曇りの日でも紫外線は降りそそいでいるから、生地自体にUVカット加工がほどこされているゴルフウェアでコーディネートするとさらに心強いですよ。

また、熱中症にも要注意!水分を持ち歩くのがおすすめです。

【最高気温21度~25度】 快適で過ごしやすい。はおりものが活躍する頃合い♪

最高気温が20度台前半なら、暑くもなく寒くもなく快適に過ごせそう。

半袖アイテム+薄手のジャケット・ブルゾンなどを合わせれば、見た目にもちょうどいい爽やかさをキープ♪

【最高気温16度~20度】 朝晩が肌寒くなってくる季節。重ね着を楽しもう

重ね着コーディネートを楽しめる季節です。

長袖トップスにカーディガンやパーカーを合わせたレイヤードスタイルが、おしゃれに見えておすすめ♪

また、最高気温16度~20度前後の日が続く期間は、日によって朝晩の冷えが方が違うことも。

最低気温もチェックしておいて、肌寒くなりそうな時は軽めの上着もお忘れなく。

【最高気温12度~15度】 体がジワジワ冷える季節。薄めのコートやニットを

だんだん暖かくなっていく春先と、寒い冬へ向かうに多い気温がこれくらい。

長袖トップスに、ジャケット・ブルゾンを重ね着するくらいでちょうど良い感じに決まります。

暑さ・寒さが急にぶり返すことがあるから、アプリやテレビでこまめに気温チェックしましょう。

【春先なら……】

こなれた印象を演出できて外さないのは、ずばり長袖トップス+ベスト♪

【秋には……】

ほっこり秋冬のニットの出番。

上着にジャケット・ブルゾンや、軽めのアイテムをを重ねて。

日々変わる気温に気を配りながら、あたたかそうな装いへと見た目も衣替えしていきましょう。

【最高気温7度~11度】 冬本番の寒さ。ダウンや中綿アイテムであったかコーディネート

最高気温が10度前後になってくると、朝晩の最低気温が0度を下回る「冬日」となる日も。

このくらい冷えてくると、ダウンや中綿の着用する人が増えてきます。

トップスには厚手のニットなどを、肌着にはあったかインナータイツを着て、冬の寒さに備えましょう。

雪が降らなくても、底冷えしないよう寒さ対策は忘れずに。

【最高気温6℃以下】 キーンと寒い!手袋やマフラー・ニット帽も出動させて

年末~2月頃までは、最高気温が0度を下回る「真冬日」の地域も出る厳寒期。

上着にはダウンや中綿など防寒用コートを着て、しっかり寒さ対策を

インナーにはあったかインナーを着たり、裏起毛のタイツや靴下で足元からの冷えをシャットアウトしましょう。

手袋やマフラーで肌を隠し、体温を逃がさないようにするのがポイント。

この記事をシェアする

関連記事